超マイクロ水筒おすすめの5選!かさばらないのが良い

(記事内に広告が含まれます)

買って良かったモノ

最近手のひらサイズの小さい水筒が流行っているみたいです。

  • かさばらない
  • 薬を飲むのに便利
  • かわいい

などが理由だとか。

そこで売れている人気のミニ水筒をランキング形式で紹介していきます。

カバンの隅にすっと忍ばせていざという時に便利なミニ水筒をぜひ!

5位 サーモス 真空断熱ポケットマグ

サーモスが発売している120mlのミニ水筒。

軽量かつ小型なので小さいカバンにも入ります。

アウトドアでのコーヒー1杯、外出先での薬用など用途は様々。

シンプルなデザインも良いですね。

4位 スケーター ミニステンレスボトル ねこっと

ねこのデザインがかわいい120mlのミニボトルです。

こんなかわいい水筒をデスクに置いておくとそれだけで癒されそうですね。

フタもできるので、コップ代わりに使うというワザもありますよ。

他の水筒も同じですがミニ水筒はだいたい1000円前後が相場です。

3位 パール金属 スリムマグ HB5606

パール金属のスリムマグです。

バッグだけでなくポケットやランドセルにもすっぽり入るサイズなので、気軽に持ち運べますね。

会社に持っていって、飲み切ったらパックのお茶を追加して第2弾作成という使い方もできます。

夏場だと足りそうにないですが、秋~冬だとこれくらいがちょうどいい気がします。

2位 アイリスオーヤマ おしゃれ水筒

アイリスオーヤマのシンプルイズベストな小型水筒。

真空断熱なので温度をキープできます。

ポケットにも余裕で入るので携帯性に優れていますね。

1位 東亜金属 ふんわりフラワーマグボトル

華やかでかわいいデザインのミニボトル。

値段も手頃でいつでもどこでも「ちょい飲み」ができるようになります。

出先で飲み物を買わずとも、自宅から好きなものを持って出かけられますね。

コメント