【首にかけるエアコン】おすすめ5選|暑い夏でも涼しく過ごす

最近街を歩いていると首から涼しそうなものをかけている人をちらほら見るようになりました。

扇風機だったり、保冷剤で冷やすものだったり色々なパターンがありますが、エアコンみたいな製品もあります。

今回の記事では「首からかけるエアコン」というテーマで夏を快適に涼しく過ごせるおすすめの商品を5つ紹介していきます。

暑い夏を乗り切るために首からエアコンをかけていきましょう!

首からかけるエアコンおすすめ5選

それでは首からかけるエアコン5種を順番に紹介していきます。

ちなみに首を冷やすことで血液を効率的に冷やすことができ、巡り巡って身体全体に効果が出ると言われています。

サンコー ネッククーラー TK-NEMB3

個性的な家電を次々と出している話題のメーカー、「サンコー」のネッククーラーです。

値段も手頃で評判も良いですね。

冷却プレートにより首元をひんやり冷やしてくれて夏でも快適に過ごせます。

音も静かなので室内使いもOK

Amazonレビューより抜粋
-イメージ的には冷えた缶コーヒーを首に固定している感じ

ソニー レオンポケット

ソニーが開発した「着るクーラー」として馬鹿売れしているレオンポケットを紹介します。

ペルチェ素子を使用してステンレスパネルによって接地面を直接冷やしてくれる商品です。

特徴的なのは「冷/温」両方に対応していて通年で使用できる点。

専用ネックバンドや専用インナーウエアなどのカスタマイズも豊富なので使いやすいと評判です。

首の後ろに付けるので全体的なシルエットが崩れず、スマートな見た目になる点もGOOD

Amazonレビューより抜粋
-30度の日でしたが、最強にしているとヒヤ~ッと気持ち良いです。

ドウシシャ Tempo LOOP

ドウシシャが開発した冷やしたり温めたりできるオールシーズン対応のペルチェ素子を使用したデバイスです。

首からかけるデザインで悪目立ちすることなく普段着に馴染む点が評判です。

最大で6時間程度使えるので外出時も安心。

コジット COOLOOP アイスネックリング

凍らせて首に装着して使うアイスネックリング。

ひんやりと首元の血流を冷やしてくれます。

首周りが少し窮屈というデメリットの声もありますが、概ね評判は良さそうです。

ダブルで装着するとかなり爽快!という意見も見られました。

Amazonレビューより抜粋
-スイッチ不要で首に付けるだけなので簡単
-少し小さめなので大きなサイズを購入するのが吉

コイズミ ネッククーラー KNC-0511

コイズミのネッククーラーです。

冷却プレートで首を冷やす方式。

140gと軽量なので首にかけても負担を感じずらいと評判です。

また、強弱が3段階で調節できるのも嬉しいポイント。

首周りをほんのり冷やしてくれて屋外でも屋内でも使用可能なペルチェ素子を使ったデバイスです。

Amazonレビューより抜粋
-ほんのり冷えるけど思ったほどではない
-ファンの音が気になるかも
-頸動脈をしっかり冷やせば確かに涼しい
買って良かったモノ
スポンサーリンク
ツイッターorはてブでシェアするならこちらから!
ヒロをフォローする!励みになるのでお願いします!
ぼっち系ニートの資格道

コメント