パリピな陽キャの多いアルバイト4選【陰キャは気を付けろ!!】

(記事内に広告が含まれます)

アルバイト

「自分は陰キャだから陽キャの多いバイトだときついかも・・・」

「陽キャの多いバイトってどんなところ?」

こんな悩みを持つ方はいませんか?

アルバイト先の雰囲気って職場によって全然違うから、自分に合ってないところだと地獄ですよね。

僕も生粋の陰キャなので、居心地の良いバイト先を見つけるのは結構苦労しました。

そこで、今回は陽キャの多いアルバイト先4選を紹介していきます。

  • 陽キャの多いところが苦手なら回避するも良し
  • あえて突撃してみて陽キャに馴染めるか試してみるも良し
  • 自分もバリバリの陽キャだぜ!って人は普通に応募するも良し

何かしら参考になるはずなのでぜひ一読ください。

※記事後半には陰キャ向けのおすすめアルバイトも発表しています!

陽キャアルバイトと言えばやはりこちら笑→行ってみたかった憧れのリゾート地でアルバイト!【リゾバ.com】

陽キャの多いアルバイト①カラオケ屋

僕もカラオケ屋にはほとんど行ったことないんですけど、行ってみると店員さんみんな陽キャっぽい見た目とテンションですよね。

「あーここじゃあ俺は働けないなあ」と秒で思いました(笑)

僕の友人がカラオケ屋でバイトしてたことがあるので話を聞いたのですが、やはり学生が多くてノリの良い人ばかりなので、陰キャにはきついかもしれないと言っていました。

接客業だし賑やかな職場なので声を張る必要もあります。

そういうのが苦手な人には苦痛な職場です。

みんなでワイワイ仕事したいという方には向いていますよ!

陽キャの多いアルバイト②居酒屋

若い陽キャの多いアルバイトということで、一番に思いつくくらいポピュラーなのが居酒屋。

例によってあまり人生で居酒屋に行く機会も無かった生粋の闇陰キャの僕ですが、居酒屋の店員さんも見るからに陽キャだらけですよね。

だって居酒屋の店員さんが僕みたいにキョドりながらボソボソ接客していたら即日クビですよ(笑)

見るからにコミュニケーションとチームワークが必要そうな仕事だし、明るい陽キャじゃないとやっていけない雰囲気に思えます。

このアルバイトも知人がやっていて体験談を聞いたことがあるのですが、パリピみたいな人ばかりのようです。

深夜まで働いて、その後朝まで遊びに行くとかそういったこともありそうですよね。

ちょっとお高めの落ち着いた高級路線の店だとまた違うのでしょうが、いわゆる大衆店やチェーン店だと陽キャじゃないと勤まらないでしょう。

陽キャの多いアルバイト③アパレル系

アパレル系は「爽やか&華やか」な人が多いですよね。

やはり見た目も気を使っているのでしょう。

僕なんかは見た目に全然気を使わない系陰キャなので、面接1秒で落ちる気がしますが(笑)

アパレル系はバリバリの接客業なのでコミュニケーション能力も求められます。

お客さんとして行くのも気が引けるのに、まして働くなんて陰キャの僕には絶対無理なくらい陽キャ向けのアルバイトだと思います。

陰キャでもファッションに興味がある人はワンチャンあるかもしれませんが、服に興味なしな人は無難に辞めておきましょう。

陽キャの多いアルバイト④カフェ

カフェの店員さんも「ザ・陽キャ」って人が多いですよね。

オシャレでキラキラした感じの人ばかりな印象。

ス◯バとかリア充の巣窟だろ・・・笑

カフェで働くには愛想の良さや明るさ、コミュニケーション能力などが必要そうですが、なかなか陰キャには難しそうです。

それに加えて店舗によっては物凄い意識の高さを求められたり、手先の器用さも必要らしいです。

まあ、陰キャからしたらカフェは選択肢から外しますね・・・

逆にコミュニケーション能力などを身に付けたくて修行と思えるなら、やってみるのも良いかもしれないですけど(笑)

ちなみにコミュ力と言えば外出せず3時間で履歴書に書ける資格がとれる!伝え方コミュニケーション検定 なんて資格もあるんですね。この機会に一度体系的に学んでみるのも良いかもしれません。

パリピバイトは陰キャには精神的にきつい

大きな声を張り上げみんなでワイワイやるようなパリピバイトは陰キャの僕には精神的にきついです。

なにかの間違いでそういったところで働くと、すぐにしんどくなって辞めるのがデフォ(笑)

やっぱりアルバイトをするなら無理せず自然体でこなせるところが良いんですよね。

多少時給が安くても精神的に負荷のかからないところを探すのが長続きの秘訣(^^)

休憩中は一人でゆっくり過ごしたいし、アルバイト終わりにみんなでどこかに出かけたくないし、キラキラした話も聞きたくない。

そんな僕のような方には以下のようなアルバイトをおすすめします。

関連記事:3ヶ月経ってもバイト先に馴染めない時の対処法【コミュ障編】

インキャにおすすめのバイトとは?

ここまで紹介してきたカラオケ屋、居酒屋、アパレル系、カフェなどはやはり陽キャ率が高いです。

「自分は陰キャだけど陽キャに近づきたいから、あえて挑戦してみたい」という素晴らしい考えをお持ちの方はぜひ臆せず応募してみましょう。

しょせんアルバイトなので合わなければ辞めれば良いわけですし。気楽にやってみると良いでしょう。

「陽キャの多いバイトは避けて陰キャ向きの仕事がしたい」という方には、バリバリの陰キャの僕がこれまでやってきたバイトの中でもおすすめを↓に紹介しています。

色々なアルバイトをやってきましたが上記の仕事は陰キャでもストレス少なめで長く続けることが出来るはず。

あとは本屋とかも静かで良いんですけどやっぱり接客業でもあるのできつい人は多いかも。

「陰キャだけどリゾートバイトに挑戦するぜ!」って方向け⇨行ってみたかった憧れのリゾート地でアルバイト!【リゾバ.com】

コメント