【イライラ】盾の勇者の成り上がりを全話見たけど、面白くないな

アニメ・マンガ・小説・映画

盾の勇者の成り上がりというアニメが面白いと勧められたので、アニメ観るなら<U-NEXT> で全話見てみました。

今回はその感想を書いていきます。

結論から言うと、期待外れであまり面白くなかったです。

↓定額でアニメ見放題なら↓

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

【結論】「盾の勇者の成り上がり」を全25話最後まで見たけど、面白くなかった

おすすめする声も多くて期待してた作品ですが、思ったほどではなかったです。

この作品を人に勧めるかどうかと言われると、25話もあるし正直微妙。

異世界モノとして、その他大勢の凡庸な作品の域は出ていないかと。

同じ異世界モノで2クール作品を見るなら「リゼロ」とかを僕は推しますね。

盾の勇者の成り上がりのあらすじ

図書館で四勇者について書かれた本を手にとった大学生の岩谷尚文は、盾の勇者として異世界にある国家メルロマルクに召喚された。そこには、剣の勇者天木錬、弓の勇者川澄樹、槍の勇者北村元康も召喚されていた。次元の亀裂から魔物が大量に湧き出すという波から世界を守ることを国王から命ぜられ、それぞれの武器を鍛えるために供を連れて旅をすることになる。

Wikipediaより

アニメ盾の勇者の成り上がりが微妙だった理由

以下の2つの点から微妙に感じました。

  • 四聖勇者に魅力がない
  • 同じようなストーリー展開

四聖勇者に魅力がない

この作品は異世界へと4人の勇者が連れてこられ、「波」と呼ばれる世界の危機を救うというものです。

4人の勇者はそれぞれ剣・弓・槍・盾を武器としています。

主人公は盾をメインとして、なかなか良いキャラしていたのですが、いかんせん他の3人の勇者がダメダメでした。

ポンコツ揃いで魅力的なところは皆無。

見ていてイライラするだけでした。

根も葉もないデマを信じる、自分勝手すぎるスタンドプレー、など勇者とは思えない言動の数々。

一人くらいならまだしも主人公以外の3勇者がポンコツとはちょっと萎えました。

同じようなストーリー展開

25話もありながら終始勇者同士の小競り合いが多かった気がします。

マインという性悪王女にたぶらかされ、翻弄される展開が続き、ストーリー展開として途中から飽きを感じました。

盾の勇者の成り上がりで良かったところ

良かったところは3つ。

ラフタリア・フィーロ・メルティがかわいい

主人公の盾の勇者・尚文と行動を共にする3人の仲間はみんなかわいかったです。

特にラフタリアと尚文の絆には目頭が熱くなりました。

序盤の絶望と怒りに満ちた尚文が逆境に立ち向かうところ

主人公の盾の勇者・尚文は冤罪をかけられ、誰も自分の事を信じてくれなくて絶望の状況から物語がスタートします。

飛ばされた異世界の全てに怒りを燃やし、マイナスから諦めずに進んでいく尚文の姿はなかなか良かったです。

主人公のメイン武器が盾という意外性

また、主人公のメイン武器が盾をいうのも良いですね。

「盾の勇者ってなんだよ、しょぼそうだな」と僕も最初は思ってましたが、最後まで見てみると、「盾かっこいいな」と思えるから不思議です。

盾を駆使し、仲間が剣となり冒険を続けていくところはグッときました。

盾の勇者の成り上がりが好きな人におすすめしたいアニメ

僕がこれまで見た中の異世界モノでおすすめなアニメを紹介します。

  • リゼロ
  • この素晴らしい世界に祝福を!
  • 幼女戦記
  • ノーゲームノーライフ
  • SAO

これらのアニメを見るならアニメ観るなら<U-NEXT> などの動画見放題サービスが便利です。

↓タップすると公式サイトへ↓

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

まとめ

いかがでしょうか?

盾の勇者の成り上がりの感想でした。

22巻も発売されてて、780万部の大ヒット作品ですが、僕にはちょっと合わなかったです。

でも良いところもあり、見る人によっては楽しめる作品だと感じました。

これからも趣味のアニメ鑑賞を続けて、感想を書いていきたいと思います。

では、また!

▼あわせて読みたい記事はこちら▼

2020年冬アニメが不作で辛い【ハイキュー+ランウェイが好き】

【2019年覇権アニメ7選】心が震えた作品を振り返る【決定版】

▼U-NEXTでアニメ見放題▼

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT> なら最新アニメから名作まで多くのアニメが定額で楽しめます。

僕が見たいと思ったアニメはだいたい揃っているのでいつも重宝していますよ。

アニメ・マンガ・小説・映画
スポンサーリンク
ツイッターorはてブでシェアするならこちらから!
ヒロをフォローする!励みになるのでお願いします!
ぼっち系ニートの資格道

コメント