はじめて声優ライブへ行く人に向けて|持ち物は?服装は?注意点は?

アニメ・マンガ・小説・映画
声優好きくん
声優好きくん

今度はじめて声優ライブに参加しようと思っています。準備物や注意点はありますか?

こんな疑問を持つ人に向けて書いています。

僕は年間4~5回くらい声優ライブに参加しているライトユーザーです。

何回か参加するうちに注意点なども分かってきたので解説します。

声優ライブにあると便利な持ち物

持っていると便利なものや、よりライブを楽しめるグッズを紹介しています。

現地で買うこともできますが、会場近くのコンビニは売り切れの場合もあるので注意です。

声優ライブに行く時の服装はどうする?

服装についての注意点をまとめました。

特に会場の中は暑かったりするので体温調節できる服装が良いです。

気を付けたい声優ライブのマナーとは?

基本的に自由なライブですが、みんなが楽しめるように守るべきマナーもあります。

周りから顰蹙を買うような行動は慎みましょう。

声優ライブに一人で行っても浮かない?

僕はいつもソロ参加だし、一人の人も多いです。

ホールライブとスタンディングライブはどっちは良い?

それぞれに良さがありますが、僕はホールのライブに行くことが多いです。

とりあえずどっちも経験してみることをおすすめします。

声優ライブを100倍楽しめるおすすめ双眼鏡

ホールライブだと双眼鏡があるとすごく満足度が上がります。

シチュエーションに合った双眼鏡を選ぶことが大切です。

ライブ遠征で駐車場が無い問題はどうする?

車でライブ遠征をする場合は会場の近くの駐車場が埋まっていて困る場合があります。

遠くの駐車場に停めたら歩くのが大変だし近くの空いているところはとても高かったりします。

そんな時に便利なのが、個人間で簡単に、スマホ・PCで“駐車場の貸し借り”ができる
オンラインコインパーキング【akippa(あきっぱ!)】
というサービス。

事前に予約ができて、高いコインパーキングを避けることができます。

確実にスムーズに駐車できて渋滞のイライラからも解消されるかもしれませんね。

↓公式サイトはこちらをタップ↓

【akippa(あきっぱ!)】

まとめ

いかがでしょうか?

はじめて声優ライブに行く人に向けてのまとめ記事でした。

はじめてだと不安や分からないことも多いですけど、行ってみたらきっと「参加して良かった」と思うでしょう。

僕もライブの楽しさに魅せられ、毎回楽しみにしています。

ライブだけじゃなくて、ついでに観光したり美味しい物を食べに行ったりするのもおすすめです。

では、また!

【厳選】2019年本当に面白かったオススメのマンガ6選

アニメ・マンガ・小説・映画
スポンサーリンク
ツイッターorはてブでシェアするならこちらから!
ヒロをフォローする!励みになるのでお願いします!
ぼっち系ニートの資格道

コメント