はじめて声優ライブへ行く人に向けて|持ち物は?服装は?注意点は?

(記事内に広告が含まれます)

アニメ・マンガ・小説・映画
声優好きくん
声優好きくん

今度はじめて声優ライブに参加しようと思っています。準備物や注意点はありますか?

こんな疑問を持つ人に向けて書いています。

僕は年間4~5回くらい声優ライブに参加しているライトユーザーです。

何回か参加するうちに注意点なども分かってきたので解説します。

↓声優さんの番組もやってますよ~↓

>>アメコミ映画を観るなら<U-NEXT>

声優ライブにあると便利な持ち物

持っていると便利なものや、よりライブを楽しめるグッズを紹介しています。

現地で買うこともできますが、会場近くのコンビニは売り切れの場合もあるので注意です。

声優ライブ、お渡し会に行く時の服装はどうする?

服装についての注意点をまとめました。

特に会場の中は暑かったりするので体温調節できる服装が良いです。

尖ったファッションではなく「普通に、無難に。」が良い人には無難カッコいい!がテーマの『メンズファッションプラス』 がおすすめです。マネキン買いにも対応しておりあれこれ悩まずに済みます。声優ライブではこれくらいの感じの服装がちょうど良いかと思います。

気を付けたい声優ライブのマナーとは?

基本的に自由なライブですが、みんなが楽しめるように守るべきマナーもあります。

周りから顰蹙を買うような行動は慎みましょう。

声優ライブに一人で行っても浮かない?

僕はいつもソロ参加だし、一人の人も多いです。

ホールライブとスタンディングライブはどっちは良い?

それぞれに良さがありますが、僕はホールのライブに行くことが多いです。

とりあえずどっちも経験してみることをおすすめします。

声優ライブを100倍楽しめるおすすめ双眼鏡

ホールライブだと双眼鏡があるとすごく満足度が上がります。

シチュエーションに合った双眼鏡を選ぶことが大切です。

まとめ

いかがでしょうか?

はじめて声優ライブに行く人に向けてのまとめ記事でした。

はじめてだと不安や分からないことも多いですけど、行ってみたらきっと「参加して良かった」と思うでしょう。

僕もライブの楽しさに魅せられ、毎回楽しみにしています。

ライブだけじゃなくて、ついでに観光したり美味しい物を食べに行ったりするのもおすすめです。

では、また!

アニメ好きの方へ→最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT> なら声優さんの番組や舞台をたくさん見られます。最初の1ヶ月は無料なのでお試しあれ。

【2021年3月最新】泣ける!心が震えるアニメ7選!アニオタが本気で選びました

【京都愛】作家・森見登美彦の魅力とは?おすすめ本6選

【厳選】2019年本当に面白かったオススメのマンガ6選

コメント