スタディングの管理業務主任者の講座の口コミや評判は?

管理業務主任者

「管理業務主任者を受験したけど独学だと不安・・・」

「通信講座を検討してるけどスタディングってどうなの?」

こんな悩みを持つ方はいませんか?

この記事では通信講座のスタディングの管理業務主任者講座の口コミや評判をまとめています。

これから通信講座を決めたい方の参考になるかもしれないので、ぜひ利用してみてください。

↓公式サイトを早速見たい方はこちらから!

スタディング管理業務主任者講座の価格

スタディングのマンション管理士管理業務主任者合格コースの価格は、

39600円です!

フォーサイトのバリューセット1→55800円(キャンペーン価格)や、

アガルートのダブル合格カリキュラム→65780円

と比べると安いことが分かります。

※価格は改訂される可能性があるので必ず公式サイトで最新の情報をチェックしてくださいね。

スタディング管理業務主任者講座の良い口コミ

数ある口コミの中から肯定的だった意見をまとめてみました。

内容が分かりやすかった

受講してみて良かった点は、映像講義だけでなく、Webテキストの内容が想像以上に充実していたので、映像講義→Webテキスト→セレクト問題集の繰り返しだけで、基礎力固めには十分だったことです。

スタディング公式サイトの口コミより

スタディングの講義内容の分かりやすさを推す声は多かったです。

要点を絞った内容で初めて学ぶ人にも理解しやすいよう工夫されていると評判でした。

低価格でコスパが良い

他の会社の管理業務主任者講義と比較してもスタディングの価格の安さは抜きん出ています。

「安かろう悪かろうなのかな?」と心配するかもしれませんが、教材の質的にもしっかりしていて、スタディングで合格できたという口コミも多数あります。

結論、スタディングはコスパが非常に良いと言えるでしょう。

オンラインで手軽に学べる

スマートフォンやタブレット一つで、実際のテキストや分厚い過去問集を持ち歩かずに、気軽に自宅の内外問わず学習できるのはとてもありがたかったです。

スタディング公式サイトの口コミより

スタディングではスマホやタブレット、パソコンを使い勉強していきます。

スマホさえあればどこでも勉強できるので、面倒な勉強道具の持ち歩きも必要なしです。

スマホは常に身に付けているという人がほとんどだと思うので、なんの準備もなしに0秒で勉強に取り掛かれるのは手軽さの極みですね・・・

細かい空き時間にサクサク進められる

自分で過去問を用意して勉強もしましたが、まとまった時間は毎日確保できないため、スマホでちょっとした時間に問題が解けるのは記憶の定着に効果的でした。

スタディング公式サイトの口コミより

スタディングの講義は一つが数分~長くて30分程度と細切れに設定されています。

なので時間があまりない時でもサクサク見ることができます。

一つの講義が1~2時間とかだと見るのに気力が必要ですが、数分だと本当に気軽にポチっと見れますね(笑)

倍速再生機能で時短学習

講義は1週目は1倍速の動画、2週目以降は1.5倍速の音声で受講し、電車の中やランニング中などに流しながら復習してました。

スタディング公式サイトの口コミより

通信講座のメリットとしてこの倍速再生が大きいです。

1.5倍や2倍のスピードで講義を聞けるので大幅な時短に繋がります。

それに人によって聞き取りやすい声のスピードは違いますから、自分の頭に一番適したスピードを選べるのは嬉しい仕様です。

学習時間を自動で記録

スタディングで勉強すると自動で勉強時間の記録をしてくれます。

一般的に管理業務主任者は200~300時間が必要と言われているので、そのあたりを目指して勉強するモチベーションになるでしょう。

自分でストップウォッチで記録するのも良いですけどめちゃくちゃ面倒なんですよね。

だから勝手に記録してくれる機能は地味に嬉しいです。

スタディング管理業務主任者講座の悪い口コミ

スタディングの悪い口コミ(デメリット)も集めてみました。

下記のことは覚えておいた方が良いでしょう。

質問ができない

スタディングでは、他の会社みたいに疑問点を講師に質問することができません。

なので疑問点が出たらググるなりネットで質問するなりして自己解決していかないと行けないのが少し大変ですね。

紙媒体が無し

スタディングでは完全にオンラインで学習が完結するので紙のテキストなどの媒体が一切ありません。

なので紙でも勉強したいという方は他の会社のほうが良いかもしれません。

スタディング管理業務主任者講座のお得な制度

スタディングではお得に受講できる各種制度が揃っています。

例えば下記のようなものがあり、上手く使うことでただでさえ安いスタディング講座をさらに安く利用できます。

①合格祝い金制度

合格して条件を満たせばアマゾンギフト券が最大1万円分貰える制度です。

受講料の3分の1弱が戻ってくるなんて凄すぎますね・・・^^

②割引クーポン

時期によっては何%か割引されるクーポンを配布しています。

公式サイトをチェックしてみてください。

③無料のお試しあり

スタディングでは無料の講座を体験して、どんな雰囲気か掴むことができます。

いきなり購入するのは不安だと思うので、まずはお試しを体験してみてそれから決めてみることをおすすめします。

スタディング管理業務主任者講座に向いている人・向いてない人

スタディングの管理業務主任者講義に向いている人・向いていない人の特徴をまとめてみました。

向いている人

  • スマホで効率的にサクサク勉強したい方
  • 紙のテキストが無くても大丈夫な方
  • 動画をメインに学習したい方
  • なるべく低価格なところが良い方

向いてない人

  • 講師にバリバリ質問をしたい方
  • やっぱり紙ベースで勉強したい方

まとめ

いかがでしょうか?

スタディングの管理業務主任者の特徴や口コミ、評判をまとめてみました。

「スタディングちょっと気になるな・・・」と思った方はぜひ公式サイトもチェックしてみてください。

合格者の声も多数掲載されているので、どの意見も参考になると思いますよ。

では、あなたの管理業務主任者合格を祈って。

↓公式サイトへ行きたい方はこちらから

管理業務主任者
スポンサーリンク
ツイッターorはてブでシェアするならこちらから!
ヒロをフォローする!励みになるのでお願いします!
ぼっち系ニートの資格道

コメント