【まとめ版】管理業務主任者の勉強法やおすすめ参考書は?独学でも受かる?

管理業務主任者

この記事では管理業務主任者の勉強法からおすすめテキストまで、当ブログの該当する記事をまとめています。

どこから読んでも大丈夫なので、気になった記事だけでも目を通してみてください。

僕が実際に管理業務主任者試験を受けて合格した経験を元に書いているので、それなりに的外れなことは書いてないはずです。

↓コスパが良くて合格率が高めの通信講座をまとめました↓

管理業務主任者の難易度は?

合格率は約20%の管理業務主任者は決して簡単ではないですが、コツコツ勉強すれば独学でも十分合格が狙えます。

管理業務主任者の勉強時間の目安はどれくらい?

宅建を事前に持っているか持っていないかで勉強時間は変わってきます。

目安は200~300時間くらいでしょうか。

管理業務主任者の独学での勉強法

独学で勉強する時は過去問学習を重視して何周もやり込むことが大事です。

管理業務主任者は過去問だけで大丈夫?

過去問だけをひたすらやれば管理業務主任者に受かるのかを解説。

結論だけ言っちゃうと、「過去問だけで大丈夫です!」となります。

管理業務主任者のおすすめテキストは?

▼まずは無料の資料請求からいかがでしょうか?▼

ぶっちゃけ管理業務主任者は就職や転職に役立つ?

不動産業界では宅建ほどではないけど役立つでしょう。

管理業務主任者を置いておかないとダメだと法律でも決まっています。

管理業務主任者の需要ってあるの?

管理業務主任者の通信講座でおすすめは?

まとめ

いかがでしょうか?

管理業務主任者の記事のまとめでした。

これから管理業務主任者を目指したい人は、独学は通信講座か早めに決めて、計画を立ててコツコツ勉強していけばきっと合格できると思います。

合格率は20%もあるので恐れることはありません。

健闘を祈ります!

↓通信講座を検討中の方はこちらからどうぞ!↓

管理業務主任者
スポンサーリンク
ツイッターorはてブでシェアするならこちらから!
ヒロをフォローする!励みになるのでお願いします!
ぼっち系ニートの資格道

コメント