【まとめ版】ビジネス実務法務検定2級・3級の勉強時間や独学方法は?

ビジネス実務法務検定

この記事ではビジネス実務法務検定という資格の攻略法(おすすめのテキストや勉強法など)について当ブログの各記事をまとめています。

気になるところからで良いので興味があれば読んでみてくださると幸いです。

ビジネス実務法務検定は独学で十分合格できる資格ですが、時間がない人や動画教材で勉強したい人は通信講座もおすすめです。

通信講座ならスタディング ビジネス実務法務検定講座 とか有名ですね。

ビジネス実務法務検定の勉強法

勉強法は単純です。

「1冊の問題集を何周もして極める」

シンプルですがおすすめの方法。

ビジネス実務法務検定の勉強時間

「どれくらい勉強したら受かるの?」と疑問に思う人はぜひどうぞ。

ビジネス実務法務検定のテキストでおすすめは?

僕が実際に使っていたやつです。

ビジネス実務法務検定っていきなり2級から受けても良い?

3級は簡単すぎるので、勉強にちょっとでも慣れてる人は2級からでもOK。

ビジネス実務法務検定を受けるメリット

ビジネス実務法務検定によって得られるメリットを解説。

↓スタディングの通信講座でスキマ時間に学習!↓

スタディング ビジネス実務法務検定講座

ビジネス実務法務検定が役立つ場面

なぜビジネス実務法務検定が事務職全般に役立つのか解説。

ビジネス実務法務検定の難易度について

まとめ

いかがでしょうか?

ビジネス実務法務検定の記事まとめでした。

2級までなら比較的取りやすい資格なので、おすすめです。

働きながらでも大丈夫!

もしあなたの会社でビジネス実務法務検定を取ったら資格手当が出るのなら、特に狙いにいく価値はあると思います。

▼あわせて読みたい記事はこちら▼

取って損なし!コスパの良い資格ベスト4【費用対効果抜群】

人生で役に立つおすすめの法律系資格5選【サラリーマンから初心者まで】

スタディング ビジネス実務法務検定講座

ビジネス実務法務検定
スポンサーリンク
ツイッターorはてブでシェアするならこちらから!
ヒロをフォローする!励みになるのでお願いします!
ぼっち系ニートの資格道

コメント