フォーサイトの管理業務主任者講座の口コミは?価格やメリットも紹介

管理業務主任者

「管理業務主任者を取りたいんだけど通信講座ってどうなの?」

「通信講座の中ではフォーサイトが人気らしいけどぶっちゃけ評判は?」

こんな疑問を持つ方はいませんか?

この記事ではフォーサイトの通信講座の中から管理業務主任者のコースについて評判や口コミ、メリットデメリットをまとめてみました。

これから通信講座を考えている人に参考になるはずですので、ぜひ最後まで読んでみてください!

↓手っ取り早くフォーサイト公式サイトへ行きたい方はこちら

フォーサイトの管理業務主任者講座の内容をサクッと解説

  • わかりやすいフルカラーテキスト
  • プロによる高品質な講義動画
  • スマホで空き時間に学べるe-ラーニング学習

フォーサイトでは上記のように紙のテキストと動画教材の二刀流で学習を進めることができます。

講義をしっかり聞いて内容を理解し、テキストを読み進めていくことによって、初学者の方でも無理なく学習できると評判です。

フォーサイト管理業務主任者講座の良い口コミ

フォーサイトの管理業務主任者の口コミの中でも特に肯定的だった意見をまとめてみました。

言い換えるとフォーサイトが選ばれる理由は次のような理由からです。

①合格率がめちゃくちゃ高い

全国平均の合格率が22.2%なのに対してフォーサイト受講生の合格率は71.3%。

なんと3.21倍もの高い合格率です。

これだけ差があるというのはフォーサイトの質が高い証拠でしょう。

②受講料と教材の質のコスパが抜群

せっかく通信講座を申し込むのなら、なるべく価格が安くてさらには他の教材より質の高いものが良いですよね?

要はコスパが良い商品が選ばれることが多いのです。

その点、フォーサイトはどうなのかというと、まさにコスパが抜群に良いと人気です。

価格に対してここまでしっかりした教材で、充実したサポートも受けられるのはフォーサイトを受講するメリットの一つと言えるでしょう。

③テキストがフルカラーで読みやすい

フォーサイトのテキストはフルカラーで非常に見やすいと評判です。

単色や二色刷りだとどうしても単調な印象で頭に残りにくいのですが、フルカラーでスッキリしたレイアウトのフォーサイトテキストはすらすら読めるように配慮がされています。

外注を使わず自社で一貫して作成されたこだわりのテキストはフォーサイトの高い合格率を支える虎の巻とも言えるでしょう。

④スマホでいつでも勉強できて空き時間を有効活用できる

フォーサイトなら「e-ラーニング」を使うことによりスマホでいつでも勉強ができます。

休憩中のちょっとした空き時間、通勤の電車内などコマ切れの時間を有効活用して勉強できるので、忙しくてガッツリした時間が取れない人でも安心ですね。

⑤質問したら迅速に丁寧な答えが返ってきた

フォーサイトは教材の質が高いだけでなく、受講生を合格させるためのサポートも徹底しています。

例えば質問機能もその一つ。

回数制限はありますが、疑問点を質問することで専門のスタッフが回答してくれます。

これにより不安を解消できて、さらに勉強に打ち込むことができるでしょう。

「回答が迅速で丁寧だった!」となかなか評判も良いようですね。

フォーサイト管理業務主任者講座の悪い口コミ

要点を絞りすぎている?

フォーサイトのテキストは読みやすくスッキリしていて試験に出るところを効率的に勉強できるように徹底的に無駄が省かれています。

これは人によっては「これだけの量で本当に大丈夫なのかな?」と不安に思うこともあるでしょう。

実際、不安な科目は別の教材を足して補足的に勉強していくべきという声もあります。

まあフォーサイトの教材が合格するために十分な量というのは高い合格率で証明できているとは思いますが、不安に思う人がいることも事実のようです。

↓フォーサイト公式サイトはこちら

フォーサイト管理業務主任者講座の価格

時期によっては割引があったりするので、必ず最新の情報をホームページで確認してください。

また、フォーサイトの管理業務主任者講座は教育訓練給付制度の対象になっています。

管理業務主任者講座46800円
マンション管理士講座46800円
バリューセット1(管理業務主任者講座+マンション管理士講座)62800円
科目別答練講座21800円
バリューセット2(バリューセット1+科目別答練講座)78800円
バリューセット2+DVDオプション84800円

バリューセット2は「全額返金保証制度」の対象です。

全額返金保証制度とは、一定の条件を満たした場合、不合格なら受講料を全額返金するというものです。

支払いは、

  • 代金引換
  • クレジットカード
  • コンビニ払い
  • 銀行振込

があります。

また、クレジットカードなら分割払いにも対応。

フォーサイト管理業務主任者を安く受講する方法は?

  1. 全額返金保証制度
  2. 教育訓練給付制度
  3. クーポン
  4. キャンペーン割引

フォーサイトの管理業務主任者講座を安く受講するには上記の方法がおすすめです。

バリューセットに入ることにより単科で入るより割引されます。

時期によってはクーポンが適用されたりキャンペーン価格になっていたりするので、公式サイトは要チェックですよ。

教育訓練給付制度も条件さえ合えば非常にお得な制度なので一度確認してみることをおすすめします。

まとめ:フォーサイトは価格・質の両面でコスパ良し

いかがでしょうか?

フォーサイトの管理業務主任者の口コミや評価をまとめました。

価格面、教材の質、スタッフのサポート面など総合的に見て十分検討に値する学校だと言えるでしょう。

何より全国平均より圧倒的に高い合格率は魅力しかありません。

せっかく高いお金を出して受講するなら、実績があり合格率が高いところを選ぶというのは合理的で賢い選択です。

10人受けたら7人受かるくらいたくさんの合格者を出しているフォーサイトを信じて受講する人は多いのですね。(万一落ちても全額返金保証制度がありますし・・・)

もっとフォーサイトの情報を知りたい!という方は下記から公式サイトを確認してみてください。

とりあえず無料の資料請求だけでもやっておくと良いでしょう。

↓フォーサイトの公式サイトへ行く

管理業務主任者
スポンサーリンク
ツイッターorはてブでシェアするならこちらから!
ヒロをフォローする!励みになるのでお願いします!
ぼっち系ニートの資格道

コメント