読書を継続するとどうなるか?私の体験談まとめ

読書習慣

この記事では「読書の効果を実感できるようにするためにはどうすれば良いか?」を考え、様々な方法を考えてきた僕の施策を紹介します。

各見出しから詳細ページへ飛べるので気になるところからで良いので読んでみてください。

僕がこの3年間で試行錯誤して試してみて、良かった読書法などの知恵が詰まっているので、これから読書に挑戦したい人にはきっと役に立つと思います。

忙しい社会人が読書をする方法

忙しい社会人向けの読書術を発表。

読書は意味が無い?メリットはあるのか?

読書には意味があること、具体的なメリットなどを解説。

知っておきたい読書のデメリット

読書にはメリットばかりでなくデメリットもあるのです。

これらのデメリットを知った上でもあなたは読書したいですか?

読書におすすめの場所とは?

読書に集中できる場所は人によって違います。

あなたにぴったりの場所をぜひ見つけてください。

読書習慣の付け方

3年前まで読書なんてしたことがなかった僕がどうやって読書習慣を付けたのかを解説しました。

図書館の予約待ちが長い場合の対処法

図書館では人気の本は100人待ちとかになります。

そんなに待ってられない!という方向けに書きました。

読んだ本の内容を忘れないようにする方法

読んだ本の内容をすぐ忘れてしまって困っている方向けの記事です。

僕が読書が苦手な人に伝えたいこと

「無理して読書する必要なんてない」という事を伝えたいです。

読書初心者に向けたQ&A

初心者に向けて質問に高速で答えています。

まとめ

いかがでしょうか?

効果的な読書をするためには色々な工夫が必要になります。(場所や本の選び方など)

その工夫を僕の実体験からお伝えできたと思います。

ぜひ一つでも取り入れて、快適な読書をするヒントにしてみてください。

では、また!

日本最大級!オーディオブックなら – audiobook.jp などのサービスを使って、「耳から読書」をするのもおすすめします。

  • 通勤中
  • 掃除などの家事をしながら
  • ジョギング

など様々な生活シーンで時間を有効活用してみませんか?

オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp

読書習慣
スポンサーリンク
ツイッターorはてブでシェアするならこちらから!
ヒロをフォローする!励みになるのでお願いします!
ぼっち系ニートの資格道

コメント