ニートになると高確率で太る!?痩せるために意識すること

(記事内に広告が含まれます)

ニートをやっていて、結構悩むことの一つに体重の増加があります。

人によっては減っていったり増減なしの人もいるかもしれませんが、僕の場合はどんどん太って行きました(笑)

他の人に聞いてみても「ニートしてたらいつの間にか太った」という声はちょくちょく聞きます。

そんなわけでこの記事ではニートをしていたら太るという経験談と、対策として痩せるために意識することを紹介していきます。

体重が気になるニートの方はぜひともご覧ください!

太ってしまったニートにはシリーズ累計43万個突破!今人気の【低糖質ふすま粉パン】 など置き換えダイエットがおすすめ。いつも食べているパンをもっちりふわふわのふすま粉パンに変えるだけで糖質88%カットです。

ニートをしてるとどんどん太る理由

先ほども書きましたが僕はニートをしていて体重がどんどん増加していきました。

酷い時だと15~20キロくらいは増えたように思います。

なんでこんなに太るのか理由を考えてみると、

  • 働いて身体を動かさないので、カロリーの消費が少ない
  • 時間があり暇なのでついついお菓子などをつまんでしまう
  • 将来への不安や就職活動が上手くいかないことのストレス

このあたりが思い浮かびました。

そりゃ身体を動かさずひたすら食っちゃ寝してたら誰でも太りますよね(笑)

ニートは太りやすい生活習慣になりがちなので、自分で意識して気をつけないとダメ!

ニートは太っても気にしない!?

ニートをしているとあまり人に会う機会が無くなっていくので、服装などにも無頓着になります。

それと同じようにどうせ見られないからと自分の体型にもあまり関心がなくなり、太ってもそんなに気にしない人も結構居そうです。(僕がそうでした)

ニート期間中はまあそれでも良いかもしれませんが、次転職した時などに困ることがないよう注意した方が良いかもしれません。

例えばニート期間中に太って、その後どこかの企業から内定をもらったとします。

企業から「制服のサイズを教えて下さい」と連絡が来た時に初めて、「ああ、めちゃくちゃ太ってる。。。」と気が付くのです。

今まで通りのサイズを教えるとパツパツになるし、後で痩せることが出来たとしてもブカブカになってしまいます。

このように服のサイズがいちいち変わるのが面倒なのでなるべく体型と体重は一定に保ちたいものですね。

太ったニートが痩せるために意識すること

ニートが太ってしまった時に意識することは以下の4つをおすすめします。

僕が実際に気を付けていた事ですのでぜひご参考に。

①間食をやめる

太る理由の中でも大きいのは過剰なカロリー摂取です。

特にお菓子系は油断して食べまくっているとあっという間に太ってきます。

なのでとりあえず意識的に間食をやめるようにすることが大切。

②ウオーキングやジョギングなど軽い運動をする

間食を抑えて摂取カロリーを少なくすると同時に、軽い運動で消費カロリーを増やすことも痩せるために大事なポイントです。

激しい運動はきついし逆に身体に悪いので、無理せず15分~60分くらいで気軽にできるウオーキングなどがおすすめです。

③定期的に体重を計る

長いこと体重を計っていないと、久しぶりに計った時に急に増加していてびっくりすることもありますよね。

小さな変化も見逃さないために出来れば毎日体重を計ってみることがおすすめです。

少し太った段階で早期に発見して対応していけばそんなに大変なことはありませんが、かなり太ってからいざ痩せようと思ってもきついんですよね。

④身体を動かす仕事を始める

身体を動かす簡単な仕事を始めるとお金も稼げてダイエットになるので一石二鳥です。

例えば、

  • 配達のアルバイト
  • 建設関係のアルバイト
  • 倉庫のピッキング

あたりはよく身体を動かすので良いかもしれません。

ニートになってやべーくらい太ってしまった方へ

健康のためにも多少はダイエットした方が良いです。

メタボだと体調を崩しやすくて快適なニート生活を維持できないかもしれませんから。

そのためにできる対策として、

毎日食べている朝飯を糖質88%OFF&糖類ゼロで食べられるダイエット【低糖質ふすま粉パン】 に置き換えるという方法があります!

糖質を88%もカットしているのに、健康に必要な栄養素は豊富で、その上もっちりふわふわで美味しいと評判。

1個あたりに換算しても普通のパンと変わらないお値段なのでお得です。

コメント